ブログ

Freetronicsの新商品

2013年11月24日

赤フグに新しい商品が追加されました。Freetronicsの商品です!

Arduino プロトシールド

プロトタイピングシールドは2種類から選べます。

ProtoShield Basic R3

このプロトシールドはISP/SPIヘッダー用のブレークアウトも含め、Arduino R3のピン配列を備えています。リセットボタン、パワーLED、デカップリングコンデンサを取り付けるスペースも備えています。

ボード両面のピン配列のマーキングはとても便利で、また、プロトタイプ領域の横にはくっきりマークした5Vとグラウンドの電源レールが通っています。さらに、すべてのArduino ピンにアクセスできるように追加のピン列が用意されています。

ProtoShield Basic R3には、スタッカブルヘッダーとその他の部品 (LED、抵抗、0.1µF セラミックコンデンサ、リセットボタン) が付属します。

ProtoShield Short

このショートタイプのプロトシールドは、イーサネットシールドなどの左側に突き出す部品があるシールドと併用する場合にきわめて有効です。

リセットボタンを取り付けるスペースを備えており、プロトタイプ領域の横にはくっきりマークした5Vとグラウンドの電源レールが通っています。また、すべてのArduinoピンにアクセスできるように追加のピン列が用意されています。

ProtoShield Shortには、スタッカブルヘッダーとリセットボタン が付属します。

USB LiPo charger

3.7Vのリチウムイオンポリマー電池用高性能充電器です。電池を携帯電話充電器やコンピューターなどのUSB電源に接続するだけで充電が可能です。

高性能のリチウムイオンポリマー電池制御チップを搭載しており、充電量を制御するとともに充電の終了を検知します。最大充電電流をはんだ付けジャンパーで設定することができるので、特定のリチウムイオンポリマー電池への適用に対応することができます。